禁煙効果を上げるニュース


禁煙効果

男性の禁煙効果はは体力回復、女性の禁煙効果は美肌づくりです

HOME > 喫煙と就活について




タバコを吸う人は採用しない


タバコは就活に不利!
最近の傾向では喫煙者に対する企業の対応が大変厳しくなってきております。 採用しない 周囲への迷惑行為として考えられていることと、業務の邪魔になるし、時間の無駄、 作業効率の低下に結び付くのが一番の理由です。 喫煙は全企業の半分が採用するか不採用にするかの検討項目にしているという事実は これから大学を卒業して、就職活動をするお方は充分考慮しておかなければ なりません。それとその半分の中の8%の会社が「タバコを吸うものは採用しない。」 と決めているというのですから厳しい状況になってきています。

タバコが全て悪いといっているわけではないようですが、そこまでしなくても という思いもあります。例えばタバコを吸う人同士のコミュニケーションも 発生するでしょう。しかし、最近では禁煙者が増えてきて、目上の人でも 吸っていない人が多いです。 タバコのどこがいけないいのだと愛煙家はおっしゃると思いますが 会社は一つの組織です。そのなかに入れてもらうのなら決められたルールに 従わざるをえないかと思います。愛煙家同士のコミュニケーションもあろうかと 思いますが企業のトップや管理職の方が禁煙しているのなら思い切って 禁煙にチャレンジする方が数え切れない禁煙効果も得られるので得策でしょう。

>>ニュース トップへ<<



<禁煙効果をいろいろ上げてみました>